読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

当たり前のように去っていく毎日

気付いたらもう30歳。人生はあっという間だ

菅野豪の少年剣道・上達プログラムをレビューします。一部ネタバレ含む

ネットサーフィンをしていたら、
たまたま知ることができた菅野豪の少年剣道・上達プログラム。


作者いわく、この商品はほかの類に商品と違い、
今よりも、試合で一本を取れるようにさせる事が出来ます。
この少年剣道上達プログラムの内容にしっかり取り組めば、
本来、お子さんが持っている個性をグングン伸ばし、他の子には無い剣道テクニックを身に付けさせる事が出来ます。
らしい。



販売サイトを見る限り、
胡散臭い印象しか残らないけど
本当にこの手法は効果があるのか?


【口コミ】



小学校の時から長い間柏道場で練習してきました。

いっしょに稽古をしている友達と比べて、僕はなかなか試合で良い結果が出るまで時間がかかりましたが、道場での稽古は辛いことも多かったけどとても楽しいです。

このビデオは、菅野先生から今まで教わってきたこと、剣道の基本のことを誰が見ても解り易いように作ってありました。

応じ技や返し技、さらに、僕がなかなか上達できなかった試合と試合稽古に関することまでわかりやすくなっています。

礼法、着装などもしっかりと解り易いです。


どうやら効果はあるみたいだ。


試してみる価値は十分ありそうだね。